教育実習三日目

朝の電車は早いのが大変ですが、新宿方面から下りなのでたいてい相模大野まで座りながら通勤できる点は楽です。帰りはたいてい座れないけど。
慣れないスーツ着で首の周りがこすれて痛いです。新聞を読んで知ったのですが、ネクタイを締めると体感温度が2度も上がるらしいです。いつもより暑く感じるわけだ。
昨日今日と放課後に部活がありまして、授業をやりつつも部活の面倒を見ました。部活の方は生徒の評価の仕方が違うし、雰囲気も違ってやりやすいです。
再来週に高校のお祭りがあるらしく、そのときに展示をする生徒が絵を描いているのですが、全体的に遅いので部活でもあまり遊べない雰囲気です。
もうちょっとくだけた感じでもいいと思うのですが。