ryuusinn2005-05-22

大学の先生が鎌倉で個展をやっているので見に行く。鎌倉に行くのは久しぶりだなあ。
電車賃が一番安いルート出来たので鎌倉にたどり着くまで二時間もかかってしまった。実家から行けば1時間で着くので、東京に住んでいることを実感。鎌倉に行くのは久しぶりだけど、特に何も変わった様子はなく、いつもどおり、人は沢山歩いているし、建物も変化ない。
先生の個展をやっている場所は本当に山の中で途中、本当に個展をやっているのかと心細くなりながら歩いて会場まで行きました。帰りは見晴らしのよいギャラリー&カフェでお茶をして、優雅な一時を過ごしました。うちのお母さんが好きそうなギャラリーだったなあ。

帰り道で雨が降ってきてしまったのにも関わらず、ちょくちょくとお店を見ながら帰った。
ブリキの魚のおもちゃと金色の(金製ではない)スプーンを買った。

近々 教育実習があるのでスーツを買おうと思ってスーツを見ていたが、ゆっくり見る時間がなかったので後日、ゆっくり買い物をしようと思い、今日は買わなかった。