ジンガロを見る

昼間は大学院の授業。
ジンガロという、フランスの劇団がやっている「ルンタ*1」という劇のDVD見た。騎馬オペラというジャンルがあるらしく、生まれて始めてみる演劇のジャンルに心底驚いた。自分のものの知らなさに恥じたが、この世界は未知に満ちているとも感じたな、実際。

高校の友人と一緒に飲み会をやる。
僕が最初に呼びかけをしたのに、自分の大学院の授業補助と授業が入っているのを忘れていたため、遅刻しながらも参加。無計画なまま皆さんを誘ってすみません。
今日はいつもより数倍爆発しながら飲んでいる友人達を見て大丈夫かなと心配になってしまいました。僕が酒に弱いから人の心配をしてしまうですが、そんな心配は無用で、本当に楽しい飲み会になりました。もうちょっとのみんなと話をしたかったけれど、あの時間で帰らなければ帰れなかった。結局終電になってしまったからね。
歳をとるごとに友人の存在がありがたく感じます。

*1:風の馬の意味