ryuusinn2005-04-03

今日は六本木ヒルズ森美術館に行こうと思ったのですが、丁度僕が大学を卒業して大学院に入る途中の時期だったので、学生証がないため学割にならんということで予定を変えて東京タワーに行ってきました。僕としては学割がなくてもよかったのですが、彼女が嫌だった(彼女は学割効くのに)みたいで、東京タワーに向かって歩いていきました。
六本木駅から東京タワーまで歩いていけることにびっくり。そして東京タワーは初体験です。実は。
毎日のように東京の大学に通学していたけれど、意外に東京の観光ってしないんだよなあ。東京タワーは普通に登るのと、特別料金払ってさらに高いところに登るコースがあるのですが、普通の150メートルコースから外を眺めていました。
横浜のランドマークタワーも見えるらしいですが、空気が透き通ってなくて見えませんでした。残念!
東京タワーは世界で一番高い鉄塔(ビルは含みません)だそうです。彼女はエッフェル塔の方が高いといっていたけれど、実は東京タワーの方が高いみたいです。日本は高層ビルが多いから、東京タワーの高さとか大きさが分かりにくいんだよなあ。

帰りにドン・キホーテに初来店して、小机とクッションを買いました。
ドン・キホーテは意外な掘り出し物とかがあっていいなあと思ったけれど、ちょっと店内が乱雑だなあ。