ryuusinn2005-03-15

帰国

飛行機が日本に着くと、15日になっていた。アメリカと日本の日付が違うためだ。
行った時と同じように、成田からうちから近い駅の相模大野駅までの直通バスで帰る。直通バスは本当に楽。乗り換えの必要ないし、重い荷物はバスに預けられる。寝ているうちにうちから近くの駅まで運んでくれる。こんなに便利なら今度から海外旅行に行くのに気構えずにすみそうだ。

そして家に帰る。
やっぱ、久々の自宅は本当にいい。日本サイコー。
ネットが出来る! 大量のスパムメールと共に大量の友人とかからのメールも来る。そして雑用のため、明日学校に行かなければならないことに気付く。院生になる時に教職を取る(教育実習や他の関係で今年免許取れなかった)のでその手続きを行かなければ。
あと、奨学金ももらいたいので何か募集があるかどうか確認したい。

今夜は
ゆっくり眠れそうです。