帰るだけ

朝7時にホテルのチェックアウトをし、ジョン・F・ケネディー空港に向かい、飛行機に乗る。さようなら、ニューヨーク! 初めは怖い街だと思ったけど、帰る時になりゃ、そりゃ寂しいもんさ。なんだか、帰りたくなくなっちゃたわい。(ウソ)

JFK空港は思ったより狭かった。成田が広すぎるのかな?

12時間のフライト後、日本に着く。行きの飛行機で飛行機内の狭さと退屈さには少しは慣れていたけれど、やっぱり暇だし、腰やお尻が痛くなる。映画を二本見たあと眠ってしまった。起きると、もう、日本はすぐそこだった。
日本に着く時には時間をプラス14時間しなくてはならないので、日本からすると、26時間経ったことになる。