グッケンハイム美術館

グッケンハイム美術館は円錐状の構成と普通のビルの四角状の構成がくっついた建築になっていてなかなか面白い内装でした。遊び心のある美術館という感じで作品を見て楽しむのと同時に歩くのが楽しいという、一度で二度美味しい美術館でした。ただ、改装中なので全部が歩けなかったことと、作品も全部見れなかったのが残念! その分安く鑑賞できました。3ドルなり。建物の真中(円錐状の方)に鏡の塔が作られている途中だった。あれは作品かな? 建築の一部かな? 写真撮影をしたかったけれど、この美術館では撮影が不可能だったので、残念! メトロポリタン美術館MOMA美術館みたいに撮影可能だったらいいのに!

テレビ局が来て撮影していた。