ryuusinn2005-03-10

ニューヨーク三日目

今日は「アメリカ自然史博物館」を見てきました。
ここはすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくひろかったです。
メトロポリタン美術館の2倍(当社比)ぐらいあり、見て回るのにひたすら体力と気力が要ります。


こういう動物の人形(最初に粘土で造形しているみたい)がたくさんあった。
他にも

恐竜の化石や

民俗学的な紹介、

古代生物の骨、

超でかい、クジラの模型

石の展示

超でかい、木の切り面。(人の大きさと比べてみてください)

子どもの絵の展示、(ワークショップのようなものをやっているらしかった)
など、本当にてんこ盛りの内容でお腹一杯です。

あんまり広くて迷うから迷路遊び的に遊んだりかくれんぼなどをして遊ぶのもありですね。
(物が壊れると国際的な問題になってテロリスト扱いされるやも知れぬやヴァいので鬼ごっこは不可。)

朝一番から閉館まで見て回っても、まだ見切れないぐらい。
最後は根性と意地だけでまわってるかんじでしたなあ。


あんまり疲れたから相棒が帰り際に寄って行った、デパートをスルーしてホテルに帰りました。すまん。ほんとに疲れてたのよ。