卒業旅行

とはいっても静岡まで一泊二日旅行で、あまり卒業旅行っぽくありません。
みんなの日程とか、予算の都合も考えてこのように決まりました。8日から行くニューヨークのほうがずっと卒業旅行っぽいんですが、一緒に行く相棒二人が一学年下なので普通のニューヨーカーになりたい人たち旅行ですな。

朝からすごく天気が悪くて、雪が降っていました。ニュースを見ると大雪だと出ていたのでちょっとびっくり。昔雪道でスリップした経験があるのですごく心配だった。今回みんなで(10人)車で行く予定だったから。僕は車が(静岡に向かっている途中の)地元に来たときに合流しようとしたのだけれど、車が遅れて来なかったので、あんまり寒いから電車で行った。現地集合になったけど、電車の中はすごくあったかくて天国でした。途中から雨も雪も止み、天気が良くなったけれど夕方には又 曇ってきて寒くなった。
清水のエスパルスドリームスにてみんなと合流して、お昼を食べて、フットサルをやった。女子も混ざってたから、女子の一点を三点にしてやる。結構盛り上がって楽しかったなぁ。またやりたい。
それから温泉に入って、買出しに行って、A氏の別荘のような家で泊まらせてもらった。そこは確か、A氏のお父さんが芸術家なので制作したりする場所だったと思う。

今日一日運転してくれたO君、ありがとう。本当に感謝。彼のドライバーテクがなかったら、最後の小道を通り抜けられなかったでしょう。

夜は夕食をしながらお酒を飲んで語り合い・・・・と思ったのですが、みんな疲れてたのか次々と脱落!! 眠りの世界へと旅立っていきました。
僕はみんなと色々話がしたかったので(一応卒業旅行だしね)最後まで起きていましたが、不眠症のMには勝てず。先に脱落しました。