バレンタインデーなので恋人の話をちょっと。

恋人とはあと3ヶ月と少し付き合うと付き合って3年になります。「飽き」について思うんだけど、今の彼女と付き合ってて飽きたことがないんだよね。
よく周りの話とかを聞いていると、数ヶ月付き合うと飽きるらしいんだけど、僕は今まで付き合ってきて飽きてない。まあ、そりゃ、個人差があって、僕もいつかは飽きるんだけど、この新鮮さっていうか、相手に対する期待(?)とかがお互いに長く幸せに付き合うコツなんじゃないかなと、ふと思ったりする。
今でも二人で歩いているとドキドキしたり、デートの時は朝早く起きてしまったりする。反面彼女はもうとっくに慣れてしまってドキドキはないらしいし、デートも遅刻が多い。楽しみにしている度が僕と全然違うんだよね。
あとはお互いにサービスって言うのかな、相手を楽しませようとすることが大切ですよ。会話にしろ、態度にしろ。プレゼント(といっても別に高いものを買う必要はない)をあげたり、たまには行ったことのない場所に出かけたり、旅行したりね。


浮気について。
自分の周りにはなぜか浮気性の男が多いのですが、男っていうのは元々浮気性のような素質を持っているのかな? 一夫多妻制時代のDNAによる記憶か?
浮気をできるっていうのはきっと暇なんですよ。僕からすりゃ、他にやることあるだろって思うんだけど、エネルギーもてあましてんじゃないのかな?
もてあましてるエネルギーを芸術に費やせばそいつは大物になれるのかもしれないのに。野望の持ち方も人それぞれですね。
付き合うなら誠実な人がいいです。言い訳したり、嘘をついたり、約束を守らない人はどうしても信用できません。男女間の付き合いにおいてもね。

いつの間にか彼女の話から恋愛の話になったところで終わります。