夕方からは追い出しコンパ(4年生と院2年生)がありました。

1,2,3年生の出し物やプレゼント、美味しい料理など最大限にもてなされてすごく嬉しかったです。特にそれぞれの卒業生に作られたアルバムがすごく嬉しくて、涙が出てきたよ。一人一人全部違うの。3年生が一つづつ手作りで作ってくれたやつでさ。すごく感動したましたよ。これは。このアルバムで3回泣きました。
先輩はTシャツ作ってくれるし、プレゼント多すぎ。こんなに沢山のものをこれから背負っていかなきゃならんのか・・・。よし頑張るぞ。
あと、いつから恒例になったのか分かりませんが、卒業生がみんなの前で一言ずつメッセージを言うんですが、これん時にゃ、泣きそうになったよ。(友人が泣いててその涙にやられた)緊張して声は震えるし、自分の小心さに改めて驚いた。
二次会は飲み屋、三次会はカラオケ。カラオケに行く時には眠くなってて、仲間達が歌うのを聞きながらうつらうつらしてた。
いつの間にやら夜は更けて朝になってました。

そして朝の電車に揺られながら帰る。
電車ってすごい。電車によって前後しますが、12時ごろに終電があって、4から5時ごろに始発があるわけでしょ。終電逃したら4,5時間待てば次の電車が来るということになる。電車って殆ど休んでないんだね。すごい。朝帰りして新しい発見したよ。