ryuusinn2004-12-29

自宅の大掃除。
朝から雨が降っており、途中から雪も降ってきて、とても寒くて大変な日だった。
兄ちゃんが結婚をして家を出て行ったので、大掃除が大変になった。仕事の方もあるそうで、大変そうだしね。手伝いに来る暇はないみたい。
とりあえず、今日がメインで明日も少し掃除をする分を残しておく。一日で全てをやるには大変だからね。
今年も後二日しかない。
2004年は本当に災害が多くて、もう何ありませんようにと思ってた矢先に。スマトラ島付近で大地震があり、また多くの被害者が出た。
2005年はより良い年になってくれるよう、願っています。

父が言うには2005年も災害があるだろうとの事です。
自然災害としては火事や火山噴火、人災としては戦争やテロなどに注意です。

夜に母とお風呂に入りに外出しました。
父にも声をかけたのですが、行かないとの事。年末で仕事納めの人が多かったのでしょう。どこも混んでいました。
世の中を動かしているのはやっぱりサラリーマンなんだなあと感じた。