久々に学校に行きました

4日ぶりか?
家族が出払っていて、誰もいないので留守番を頼まれ、4日間。
普段外出できない母のことを考え、文句も言わず、留守番をしていました。

昨日、髪を切ったので、今日学校で髪の事を色々言われる。
普段から短いし、髪を切ることがあるのだけれど、気付かれていない時があるのが悲しい。昨日は6ミリまで切ったので結構ばれた。

明日、餅つき大会なので、部屋の掃除など、手伝う部分は手伝って合間を縫いながら制作をする。しかし、どうも制作に集中できないのは自分の性分なのかな?
時々準備組みのほうを覗きながら手伝ったり邪魔したり(?)してた。

制作の方はほぼ終わっている。
後は細かいことがあるけど、卒業展には間に合うだろう。


間に合えば間に合うで色々余計なことをしたい欲求に駆られるのも性分だなあ。