[美術]卒業制作展の作品について

一昨日、卒業制作展に出品する作品はどれがいいかなと思って、色々考えながら紙に書き出していったら、今年制作した作品が10を越えていました。
あれま。芸術祭で展示企画があり、そのために頑張って作っていた部分もあったので、その時の制作とかが余裕分として返ってきたみたい。
だから後は展示方法を考えたり、作品展示用の台を作ったり、会議の中で周りとの組み合わせとかを考えたりするような感じです。めっちゃ忙しいと思っていたのが、勘違いだった(忙しいといえば忙しいけど)。もっと冷静になって前々から考えておけば良かった。
10のうち、6つほど展示したい作品があって、それをさらに3に絞るのはもったいない気がします。どうにか展示したいな。周りと折り合いをつけながらさ。
後は作りこみですね。今作っている作品の。

アニメ作品も作っていたのですが、これはもっとじっくりやりたいので、今は保留にして行きます。頑張れば五美大展に出せそうですが・・・。自分としては納得行くまでやりたいのでもう少しじっくりやります。