今日の子ネタ

○愛用の革ジャンのボタンが外れそうだったので、家に帰った後に直そうと思っていたら、いつの間にかボタンが消えていた・・・。
○数ヶ月前に無くなっていたと思い込んでいた鍵が自分のかばんの中から見つかった。
○そういえば、一ヶ月前に無くなっていたと思っていたゲームボーイアドバンスSPがお父さんの車の中から発見された。そんときゃびびったね。全く車の中に置いた記憶がなかったんだからね!
○アントニオゴームリーの展覧会があって行ったら、六本木ヒルズのすぐ近くだった。麻生十番っていうのは六本木の事なんだと認識! 駅を降りると森ビルがすぐ見える。
○六本木、池袋、新宿と外人が増えたなあと実感する。地元の海老名でさえ外人を見かけない日はないくらいだからね。日本って漢字があるしひらがなとカタカナと合計3つの言語を持っているような国だから住みにくい(観光しにくい)のによく来るなあと感心する。自分がもし外人だったら日本なんかいかねえ!!
○修理に出したプリンターがなかなか帰ってこない。はよ、帰ってこいや!
○来年の夏にレバノンに行くのでちょいとレバノンについて調べ物をする。世界遺産に登録されている有名な遺跡があるらしいのだが、今まで知らなかった。
アラビア語の勉強を始める。めっちゃ難しい!!!!!!!!!!!!!!!なによ、あの文字は。あ、これからちょっとCDを聴こうっと。発音の勉強もしなきゃ。
○昔ブラジルに行こうとしてブラジル語を勉強していたことを思い出してしまった。