ryuusinn2004-10-29

学校の教職の授業で教室の前面に出て、口頭によるレポート発表をしました。
この歳になっても一教室の前で発表をするのは緊張しますね。
声が震えるほどではないけど。他の人のレポート発表を聞いていると時々声の震えている人がいます。きっと内気な人なんでしょう・・・。そういう人のレポート発表を聞いているとなんだか気の毒な気持ちになります。
2時間連続のレポート発表が終わり、今日は何とか終わりました。来週は芸祭前なのに又一つ授業の発表があります。そっちの方がリラックスして出来そうです。
授業が身内な感じだからね。
やらなきゃいけないことは早めに終わらせてしまいたいけれど、今は自分の制作をしていたい気持ちが強い。