もう死なせない

お前達を死なせないからな。
メダカちゃん、エビちゃん。とはいえ、やっぱり色々世話し過ぎるより放置する方がいいという結論に達した。
水も変えたほうがいいんだけど、あんまり変える回数多くても衰弱するみたいなんだよね。水道水は彼らには毒なので、日に当ててカルキ抜きしたものを使わないとダメだしね。
ヤマトヌマエビを買ったとき、彼女に命を粗末にしてるって言われたよ。うーん、反論できない。

ち、違うんだ。これは男のロマンなんだよ。女にゃわからん世界なんだよ。

他のサイトを見てたらヤマトヌマエビが全滅したというようなことが書いてあった。自分の未来を見ているような気がした。いや、させん。やらせんぞぉぉぉぉぉ。