今日は上野へ

今日は彼女と上野に言ってきました。そして国立博物館で万博展を見てきました。

参考サイト:東京国立博物館
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=B01&processId=01&event_id=4

人間は基本的に綺麗なものが好きだ。人間は基本的に優雅なものが好きだ。人間は何かに心を動かされたいと思っている。その生まれたときから全く損傷しない好奇心を揺さぶられたいのだ。全くそれは素晴らしいことだ。人間はここまで美しいものを出来るのだろうか。人間はここまで、素晴らしいものを作れるのだろうか、と考えてしまった。良いものというものがそこにあったら、それが工芸だろうと美術だろうと、芸術だろうとなかろうとそんなことは関係なくなるもの。
今日はそんなことを感じることが出来たいい日だった。こんな一日が何よりも幸せなんだよね。