昨日の続き(新しいVAIOについて)

こう見てみると大きさの違いがよく分かると思います。
弟(新しい方)VAIOよ、これから可愛がってやるからな。グフフ・・・

さて、昨日の続きです。
不満点について。
今回のバイオUは小さくて使い勝手が良い反面、欠点もあります。
一つは圧倒的に不利な点ですが、CD-ROM(DVDも)が使えない点です。
どうしてもCD-ROMを使いたい場合、外付けのものをUSBケーブルでつながなければなりません。これは不便です。小さくしすぎようとして犠牲になった感があります。単純にソフトをインストールする時、不便です。
また、データーをやり取りするという点でもCD-ROM(CD-R、CD-RW含む)を使えないのが痛いですね。気軽に使えるメディアとして浸透してきているのに。
前記以外の解決策だと、「メモリースティックを使う手」と「外付けのHDを使う手」、「インターネットにデーターを保存する手」があります。
どれでも使いやすい手を使えば良いと思います。
僕は自宅に外付けHDがあるので、それを使おうと思います。
あと、メモリースティックも便利そうなので活用して行きたいと思います。

不満点はあるけれど、欠点ばかり見つめて愚痴を言ってもしょうがない。
「出来ないこと(ダメな所)」よりも「出来ること(良い所)」の中に可能性を見出し探っていくのが良い姿勢だと思います。
人間に対する付き合い方に通じるものがあるなあ。
っていうか弟バイオ、魅力が多いので許したくなっちゃう。