2009-08-11から1日間の記事一覧

8月11日という日

忘れたくない、この日。 僕の手帖には忘れたくない日に印を付けて、その日に会った人の名前を書く。 忘れたくない。忘れられたくない。 僕のことを忘れないで欲しい。あなたを忘れたくない。忘却がおそろしい。 人はいつか大事にしている人を忘れてしまう。…

早すぎ

世の中の時間の流れが早すぎる。 才能があるとかないとか、早くデビューしたとかしないとか・・・。時間が早すぎる。 才能を安売りするな!若くして雑誌に載ったとかメディアに載ったとか自慢するな。惑わすな。踊るな、踊らされるな。 地味に日々を積み重ね…

言葉よりハート

「何を言っているか」ではなく「何を想っているか」が大事だということか? 言葉よりハート。 だかハートは見えない。行動や行為以外で伝えるために言葉が必要になる。 テキストはハートをより正確に移す(映す)道具として使いたい。そうしなければ意味がな…

人を救うのは正論ではなく、情かもしれない。

理屈で正しくても(正しければ正しいほど)それを実行できない事は多い。 こうやればうまく行くみたいな定石、定番、基礎、王道といった類いのものがある。 そうすればいいはずなのにレールの上に乗っかれない人が居る。 マイノリティ(少数派)が故に、もし…