2004-08-24から1日間の記事一覧

ヤマトヌマエビ観察

ヤマトヌマエビを観察していたのですが、こいつらずっと水草にくっついたままモサモサしてるよ。なんか、水草についているバクテリアでも食べているのかな? それとも水草そのものを食べているのかな? 前足を動かしているからね。

新しい小屋を蒸す

新しい小屋の中で蚊取り線香を合計四つ置いておきしばらく放置。 煙で蒸して虫除けの小屋を作るのだーーーーぁぁぁぁぁ

ごめんね、モモ

新しい犬小屋に移したら気がついたのですが、かなりのダニが犬についていました。早速犬をお風呂に。 今年の夏は3度お風呂に入れましたが、こんなに虫がついているとは・・・。 猛暑だからいつもより虫が繁殖しちゃったのでしょうか・・・。 ノミ、ダニよけ…

兄ちゃんと一緒に犬小屋を作る

昨日は兄ちゃんと一緒に素材を買ってきました。 そして、今日は犬小屋作りです。 もう何年も同じ犬小屋を使っているので、犬小屋の木材部分がかなり古くなっているし、虫もついているので、新しく犬小屋を作りました。

家で映画を見てました。

今日は映画を二本も見てしまった。 どうも気分的にいつもの仕事が出来なくてね。困ったもんです。一つは「シャイニング」もう一つは「アンブレイカブル」。 シャイニングは例のスタンリー・キューブリック監督の作品。エイリアンや、プレデターのようなモン…

今年二度目の夏バテ

夏バテです。もう夏も残暑入りしたと思われるのにね。 体調がちょっとよくない。なんだかだるい。