2004-08-12から1日間の記事一覧

お盆とは?

お盆は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」が正式名 「お盆」は正式には「盂蘭盆会」といいます。元々この言葉は梵語(サンスクリット語)で、インドから中央アジアで呼ばれていたとれています。日本では推古天皇の606年に始まりました。日本書記には平安・鎌倉時代に…

最近見た映画評価

AKIRA ☆☆☆☆ スパイダーマン2 ☆☆☆☆☆ リディック ☆☆☆AKIRAは時代を感じさせないクオリティーにびっくりですわ。コミック版とキャラクターの重要性が変わっていたり、ストーリをまとめていたりする部分がもったいなかったけど、なんとか一つにまとめようとする…

厚木市周辺に住んでいる人におすすめの湯

昨日行った温泉の情報です。1階、2階の両方の湯が楽しめ、サウナもあり。休憩室は二つありそのうちの一つ、「日本初の可動式麦飯石サウナ」がウリらしい。休憩室なのにサウナ室と合体していて、そこで寝ていると汗だくになれます。ダイエット、リラックス、…

同じ車に二度すれ違った。

今日も家の手伝いで、お仕事でした。 厚木の田舎の方と藤沢の方で同じ日に同じ車に二度すれ違いました。こんなことってあるんですね。ピンク色の派手な車だったので、覚えていられました。乗っているおばちゃんも印象的だったしね。

川に石を投げ込む遊び1