2004-07-04から1日間の記事一覧

ウインドウズXP

ウインドウズXPは他のOSに比べ相当に進化したと思います。というのは、まず、めったにプログラムの強制終了をしないのです。それにシステムがおかしくなったりもしません。相当に安定したOSだと思います。最近はパソコンの調子が悪くなって来たのですが、今…

調子悪い

最近古い方のパソコンの調子が悪いです。 スキャンディスクにかけても、システムの復元をやってもどうも良くなりません。これはウインドウズ自体を再インストールしないとダメなのかなあ・・・? 再インストールするとかなり時間がかかるので面倒だからもう…

人から誉められない時

「あんたの作品おもしろくないヨ・・・」 どんなに頑張って気合を入れて作った作品もこういう言われ方をする時があると思う。名作であろうと、傑作だろうと、受け取る人の感性や好みの問題でどのような人からも受け入れられるものなんて存在しないだろう。 …

おしごと

今日は家の手伝いで綾瀬や横須賀のほうに行っていました。 なんだか、だるくって、疲れてしまい、家に帰ってからは少し寝ていました。夏バテなのか、普段からたまっている疲れなのかはよく分からないです。けれど、普段たまっている疲れに関しては自覚あり。…